忍者ブログ
駄目人間が更正するため奮闘するブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


勉強しようと思ったらウトウトしてしまい

気づいたら机の上で転寝、

そして11:46になってました。orz

何をやってるんだ僕は…。

私事ですが最近自分の才能や能力に限界を感じてます。

一時期は文章で身を立てるのが夢で人生における理想だったのですが、

どうやら僕には無理なようです。

才能がありません、絶望的に。

こればかりはどうしようもありません。

でも正直予想していた事なので別に落胆はしていません、むしろ

早めに気づいて良かったです、いや開き直りじゃなくて(笑)

「ああ、やっぱりな」って感じですね。


でも運よく僕はこのインターネットが発達した時代に生れ落ちたことで

、才能がないわりに一生懸命書いた作品を手軽に世間に公表することが

できます。それだけで僕はもう大満足です!本当に。

このブログを見てる人の中に作家希望の方がいらっしゃっるのなら

僕は全力で応援します。少しでも自分に可能性を感じているのなら、その

可能性を信じてください。

僕はもう落ちます。

僕は才能ある若人が羽ばたいて行くのを見守ることにします。

この記事を機に、もの書きとしての再スタートをきれるようになりたいで

す。


それでは。


付け加えておきますが



本当に、落ち込んでるわけじゃないんだからね!!(ツンデレ風味)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 才能がないのは僕も同じ
まだ諦めるには早いかな。
ただ、今は勉強の方が大切だろうけれど。
ちょっと僕の話。
僕も作家志望だけれど、正直、才能なんてないよ。最近の自分の作品を読んで、軽く落ち込んでる。
でも、絶望はしない。
才能のある人はたくさん知っているけれど、その人がみんな成功するわけじゃない。その人たちはすこし成功に近いだけ。
僕らは彼らの才能分だけ努力すればいい。追いつくことはできる。
そう信じている。
なまなかなことじゃないけれどね。
今は仕事をしながら書いているけれど、技術職だけあって、割と休みが多い。暇なときに小説のネタを考えられるから、この職についてよかったろうと思う。
ま、人それぞれにやり方があるのさ。
諦めなきゃ夢はいつか叶う、なんて戯言もいいとこだけど、諦めなきゃ可能性だけは残っていくから。
今から諦めて身動きが取れなくなるよりか、年食ってからも夢見てるバカになった方が、ずっとカッコイイと思うけどな。
ま、なんだかんだ言って結局僕は、君のエンターテイナーとしての才能に嫉妬してるだけだけどね。
綺麗じゃない、感動的でもない、それでもいい。
楽しい小説、書いてみたら?
爆傷天使 URL 2006/09/13(Wed)11:01:10 編集
» いつもありがとうございます。
本当にいつも元気が出るコメントありがとうございます。
そうですね、学校にいる間も考えてましたがやはり少し諦めるのは早いかもしれません。もうちょっと踏ん張ってみたいと思います!
実は爆傷天使さんのコメントを携帯で昼間見たのです、「楽しい小説」…なんとなくハッとしました。少し僕は作家になるという夢にくくられていたのかもしれません。

「将来作家になるんだったら今ぐらいから面白い小説を書かなきゃ」

「すこしでも才能ある人に追い付かなきゃ…」

今思えばこんな事考えながら小説を書いても楽しいわけないですよね(笑)
「綺麗じゃない、感動的でもない、それでもいいから楽しい小説をかいてみる」爆傷天使さんの言葉を頭にとどめながら小説を書いてみたら

まあ筆が進むこと!!(笑)

とりあえず今はまず自分が書いていて楽しい小説を書いていきたいとおもいます、そしてその副産物で「面白い小説」や「作家」がついてくればいいと思っていたりします。
こんなこと言ったら本気で小説家を目指している方に怒られてしまうかもしれませんね(笑)
でもいいです、自分は自分なりのスタイルでいきます。
これからは「書く」ということを楽しみながら小説を書いていきたいと思います!
ナガイ 2006/09/13(Wed)18:41:02 編集
» Ronald Sharpe
biunity unpostulated hogan insensitive caudices papulosquamous scyphiphorous harttite
<a href= http://www.bradfordplaceinn.com/ >Bradford Place Inn and Gardens</a>
http://cnn.com/2002/WORLD/sailing/05/01/volvo.spt/index.html

高校生
Cody Oneal URL 2007/12/16(Sun)10:06:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
(06/27)
(06/26)
(06/25)
(06/24)
(06/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ナガイ
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1989/01/31
職業:
高校生
趣味:
読書
自己紹介:
好きな作家/村上春樹さん 宮沢賢治さん

好きなミュージシャン/くるり、Marilyn Manson


好きな芸人/橘メイ・ザ・キャット


嫌いなミュージシャン/アレンジレンジ
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/25)
(06/26)
(06/28)
(06/29)
(06/30)
フリーエリア
アクセス解析

Copyright © [ 駄目人間更正ブログ ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]